【買いました】HTC J butterfly (HTL21)の手帳型ケース【再び】

愛用のスマホを手帳型ケースに入れて使っていたのですが、さすがに1年以上毎日使うと、それなりにくたびれてきて、寿命を感じるようになりました。
そしてとうとう、ストラップ取付穴のハトメ(グロメット)周囲が破れてきたので、買い替えることになりました。

上記のエントリにも追記しましたが、悪くなさそうなケースで1580円という安い値段のものがあります。
お値段も安くてカジュアルな感じですが、なんといってもカラーバリエーションが豊富で、いろんな色が選べます。(11~12色あるようです)

他にも探したのですが、手帳型で、ストラップが付けられて、カバー部分にカードを収納できることを条件にすると、あまり候補製品は多くありません。
結局、この1580円ケースを購入。

実際使ってみると、全然悪くありません。
もう2週間以上、毎日使っていますが、1580円と安い割には質感も悪くなく、カラーバリエーションも豊富でいい感じです。
カバー部分にSUICAやWAONなどのICカードを入れておけば、お財布ケータイ的にも使えて便利です。
(ただし、間違ってTポイントカードなどの磁気カードを入れてしまうと、カバーを留める磁石にやられて読み取れなくなっちゃいます。)
ストラップは付属していませんので、以前のものを流用しています。
強いて言えば、以前使っていたケースに比べて、スマホ頂部の電源ボタンが押しにくくなってしまいましたが、これは慣れてしまいました。
私は無難な「黒」を選んでしまいましたが、ファッションコーディネートにこだわる方なら、2~3色買ってしまうのもいいかもしれないです。

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です