Webアルバム Wings of Yesteryear 開設

本サイトのサブディレクトリに、Wings of Yesteryearとして、古い飛行機写真のWebアルバムを開設しました。
戦後日本で撮られた飛行機写真を、みんなで共有しようという主旨です。
近年、古くから飛行機の撮影をしてこられたマニアの方々が、相次いで世を去られています。
そうした方々の遺された貴重な写真が、なんの手立てもなく処分されたり、散逸したりする事態を目の当たりにし、危機感を抱いたことが、このアルバム開設の動機です。
さしあたって、モノクロプリントをコンデジで撮影しただけの簡易デジタル化データが、私の手元に寄せられましたので、随時アップロードしています。
今はささやかな試みに過ぎませんが、いずれは航空博物館の活動などとも連動し、歴史記録資料の受け皿として整備していきたいという思いを持っています。
ご意見等ありましたら、同サイトの問い合わせフォームからご連絡下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください