Nikon D300にMB-D10を付けてみた

やっと、Nikon D300用のマルチパワーバッテリーパック MB-D10 が届きました。

MB-D10

D300を予約注文した時に、一緒に頼んであったのですが、入荷台数が少なかったのか、1ヶ月近くも待たされてしまったのです。

早速D300に取り付けてみたのですが、質感、剛性感は良い感じです。
縦位置撮影時用のセレクター・ボタンは、本体のボタンとは操作感が異なるのですが、操作しにくく感じることはありませんでした。

ただ、MB-D10を装着したD300は、やっぱりデカく、重くなります。
D2シリーズと同等以上の重量、ボリュームになります。
子供連れのお散歩とか、家族旅行の荷物としては、ちょっとゴツすぎますねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください