雨模様の名古屋港

会社が休みだったので、小学1年生の次女と二人で名古屋港へ出かけました。
今回は水族館がお目当てです。
にっぽん丸
名古屋港に着くと、ガーデンふ頭には、客船「にっぽん丸」が接岸していました。
煙突から煙が出ています。水族館へ入る前に写真を撮っておきましたが、水族館から出てきたときには、もういませんでした。どこかへ出航したみたいです。
平日でしたが、やはり夏休み。休日ほどではないですが、そこそこ混雑していました。
ベルーガ
下の写真は、ダイナミックに群遊するイワシです。
イワシトルネードと名づけられていました。
イワシトルネード
お約束のイルカ・ショーも見てきました。
前の方に座ったので、派手に水をかけられました。子供はびっくり。
イルカショー
南極観測船ふじ
水族館のあと、「南極観測船ふじ」や、ポートビルにある名古屋港博物館にも立ち寄りました。
女の子にはつまらないかな、と思いましたが、けっこう興味を持って見ていたようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください