カブトムシが羽化しました

インスタントコーヒーの瓶の中で蛹になったカブトムシが、とうとう羽化しました。
カブトムシを卵から育てたのなんて初めてなので、無事成虫になった姿を見られて嬉しいです。
カブト1狭い瓶の中で育ったせいか、サイズはちょっと小さめですが、しっかりした体つきのカブトムシです。
体の表面には、土がこびりついたままです。

カブト2羽化不全を起こしちゃうんじゃないかと心配していましたが、どこから見てもきれいな形。
上翅にも凹みはありません。

カブト3まだ餌を摂りませんが、いちおう飼育ケースには昆虫ゼリーを入れておくことにします。
ぜひ、長生きしてほしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください