伊勢湾マリンフェスタ2010

先週の土曜日(8/21)、名古屋港と四日市港から、海上自衛隊の艦艇で体験航海ができる、伊勢湾マリンフェスタ2010というイベントがありました。
体験航海は事前抽選なので、どうせ当たらないだろうと思いながら、メールで応募したところ、当選して乗艦券が郵送されてきましたので、子供と一緒に名古屋港ガーデンふ頭へ・・・。
艦上は狭くて暑くて、とても快適とは言いがたい環境。
でも、せっかくの機会なので、子供の様子を伺いつつ、参加艦艇の写真なんかも撮ってみました。
イージス艦
これはイージス艦「こんごう」。
甲板には一般参加者がいっぱい乗っています。
向こうから見ると、こっちも同じような様子なんでしょうね。


ひゅうが
全通飛行甲板を持つヘリコプター護衛艦「ひゅうが」。
まるで空母のような外観です。
海上自衛隊もここまできたかと、いろんなことを感じてしまいます。


艦隊
艦尾から後続艦艇を撮ってみました。
なかなか勇壮な光景です。


おやしお
潜水艦「おやしお」も参加しました。


US-1A
US-1Aの低空航過です。
このほか、航空機による展示は、UH-60Jによる救難展示や、陸自UH-1の航過、2機のSH-60によるフレア散布がありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください