乗鞍~上高地

せっかくなので乗鞍で撮ってきた写真を何枚か。
コケモモの実
魔王岳へ登る道端にコケモモの実がなっていました。
指先ほどにも満たない小さな実ですが、これをクマが食べるそうです。
富士見岳へ
畳平から富士見岳へ向かいます。
振り返るとバスターミナルの建物が美しいです。
空も青い。
やっぱり山のレジャーはこうでなくては。
乗鞍バスターミナル 乗鞍バスターミナル-ミニチュア風
富士見岳へ登る途中で見下ろしたバスターミナル。
Tilt Shiftでミニチュア写真風に加工したのと並べてみました。
富士見岳山頂からの展望
富士見岳山頂から見下ろした畳平バスターミナルの全景。
やっぱり美しい景色です。
朴の木平
昼を過ぎて雲も多くなってきた頃に、一旦「朴の木平」バスターミナルへ戻り、コスモス畑を鑑賞。
そろそろコスモスの時期は終わりかな。
上高地帝国ホテル
ちょっと強行軍になるのを覚悟して、平湯からバスで上高地に入りました。
畳平と上高地を歩くという日程、子供連れでは難しいかと思いましたが、なんとかなりました。
満足な一日です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください