ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW 使ってみた

飛行場の外から飛行機の写真を撮るとき、300mm F4と70-200mm F2.8を使い分けています。
でも、ふつうのレンズケースでレンズを持ち歩くと、交換するときは、いちいち外したレンズを地面に置かないといけません。
なので、これまでは仕方なく大きめのバッグを持ち歩いていました。
レンズ交換のときは、外したレンズをバッグにしまい、別のレンズをバッグから出して装着、ということをしていたのです。
しかし、Loweproから発売された「ロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AW」は、そんなバッグを持ち歩かなくても、スマートな望遠レンズ交換を可能にしてくれます。
こういう製品を、ずっと前から望んでいたので、さっそく買ってみました。
このところ週末の天気が悪く、使用実績がまだ少ないですが、いまのところ好感触。
少なくとも「買って良かった」と言えます。
おすすめです。

Lens Exchange Case 200 AW from Lowepro on Vimeo.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください