【買いました】SoundPEATS Q30 Plus Bluetooth イヤホン

最近はイヤホンもヘッドフォンもワイヤレスのBluetoothが主流。
僕も以前は安価なBluetoothイヤホンを使っていましたが、なんかすぐに壊れてしまいました。
それきりイヤホンを買わなかったのですが、最近はいろいろ商品も充実してきているので、探してみたところ良さそうなのがあったので買ってしまいました。
SoundPEATS(サウンドピーツ)のQ30 Plusです。

この製品、Amazonではベストセラー機らしく、比較的安くて音質も良いようです。
楽天の価格よりもAmazonのほうが安いみたいなので、買うならAmazon経由でしょうね。

製品の謳い文句としては「低音重視の高音質」ということですが、実際に聴いてみた感じ、確かに低音は良く出ている感じで物足りなさはありません。さすがに高級機ほどの「高音質」感はない気がしますが、バランスも悪くないと思います。

僕が気に入ったのは、フィット感が良くて耳が痛くならないこと。
豊富なサイズのイヤーピースが同梱されてるので、自分に合ったサイズを組み合わせて、最適のフィット感が得られるのです。
この価格帯でこれだけの配慮があるのは嬉しいです。他社の製品ではどうなのかな?

なお、充電コネクタはmicro USBで、USB-A/micro USBのケーブルが1本同梱されており、イヤホンと一緒に収納できるセミハードケースが付いています。持ち運びも安心です。

あと、商品説明に「CVC6.0ノイズキャンセリング」とありますが、このCVC6.0(Clear Voice Capture6.0)は通話機能を持ったイヤホンに搭載される機能で、あくまで通話用のノイズキャンセリング機能です。
通話の際に相手の声を聞き取りやすくする機能であって、音楽用ではないので、注意しましょう。

本機購入を考えてる方は、SoundPEATSさんのTwitteアカウントでときどき割引情報なんかも出てるようなので、チェックしてみるといいみたいですよ。

なかなかいいです。SoundPEATS Q30 Plus。
(John Coltraneを聴きながら)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください