カブトムシが蛹化しました

昨年の夏に、子供と一緒に飼っていたカブトムシが卵を産みました。
その中から、なんとか1匹が無事に育ち、とうとう蛹になりました。
三齢幼虫になった頃から、インスタントコーヒーの瓶の中で育てていたのです。
コーヒー瓶の中の蛹
瓶に接して蛹室を作ったので、外からも観察できます。
オスだ!
♀じゃないかと思っていたのですが、立派な角がある♂でした。
羽化するのが楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください