世の中がマスクでパニックらしい

なんかドラッグストアやコンビニの棚からマスクが消えて、挙句にはトイレットペーパーまで買い占めが起きているそうなんですが、ブースカちゃんはTwitterが使えなくなっているので、世の中のことがよく分かりません。(テレビも見ないし)

先日、早朝の6:00くらいにドラッグストアの前を通ったんですが、ほんとに開店前の行列ができててビックリしました。
そのお店、開店時間9:00なんですけど、折りたたみ椅子や毛布も用意して並んでる人たちがいました。
よっぽどマスクが必要な事情があるのか、それともほかの理由なのか、よくわかりません。

その一方で、中国の問屋さんが「マスクあるよー」っていう広告メールを毎日送ってくるんですけど、たぶんメルカリでもAmazonでも出品できないから、買う人は少ないのかもしれません。
もちろん僕はそんなもの売る気はないし、マスクは苦手なので、買おうとは思いません。

なんか、もう月光仮面のコスプレすればいいんじゃないかな、って思いました。

月光仮面 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください