液晶テレビは日立 のL37-XR01に・・・

8年あまり使ってきたテレビが壊れてしまい、ついに液晶テレビの購入に踏み切らざるを得なくなりました。

突然のことだったので、あまり液晶テレビについての予備知識がありませんでしたが、子供たちにとってもテレビのない生活は辛そうで、放っても置けません。ネットで価格情報や口コミ情報を捜し集めて、にわか勉強でテレビ選びをしてみました。

その結果、日立のL37-XR01を買うことにしました。

L37-XR01

最初は、亀山パネルで有名なシャープとか、評判のよい東芝が本命だと思っていましたが、最終的に選んだのは、ややマイナーな日立の製品。
これは自分でも意外でした。

この機種、発売が2007年5月と古いためか、オンラインショップの最安値は約14万円と、37インチ機としては安価な部類です。
でも、倍速液晶フルHDと、肝心のポイントは押さえていて、録画機能もあって250GBのHDDも内蔵しています。機能・性能を考えると、とても割安なんです。
【メーカーの製品情報】

しかも、ネットの口コミ情報では、ユーザーの評価も悪くない。っていうか、買った人からは高評価を得ています。
そんなわけで、ここはブランドや先入観を捨て、ちょっとマイナーな日立Woooに賭けてみようと思います!

必要に迫られたとはいえ、久しぶりの大きな買い物です。
せっかくだから、財布のことはちょっと忘れて、まずはショッピングを楽しむことにしよう・・・。(^-^;)

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください