潮干狩りとセントレア

知多半島へ潮干狩りに出かけました。
昨年のGWも出かけたのですが、なかなか面白くて、我が家の年中行事として恒例化しつつあります。

夕暮れのセントレア去年は南知多ビーチランドの脇にある潮干狩り場だったのですが、混雑していそうだったので、今年は反対側(知多半島の東側)の海岸にしました。
しかし、昨年の海岸に比べると、えらく浜辺が汚い・・・。
貝殻がゴロゴロしてて、アサリの埋まっている泥が臭い。
掘り出したアサリも、かなりの割合で砂が詰まってました。とほほ。

もちろん、獲ったアサリを家に持ち帰るわけですが、これは料理しても臭いが残るんじゃないだろうかと、気になりました。
(でもね、料理してみたら、ちゃんと砂も抜けて、臭いもなく、美味しかったです。)

帰路、高速道路の渋滞を避けるために、ちょっとセントレアに寄り道です。
子供たちと一緒に飛行機を見て、食事をして、時間を潰してから帰りました。
意外なことに、子供たちが飛行機を喜んで見てくれたので、パパも嬉しかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください