X06HTのアクセサリ(その1) PDA工房のレザーケース

前回のエントリに書いたとおり、ようやくX06HTを入手したわけですが、こういうガジェットを入手したら、いろんな周辺アクセサリが欲しくなります。
とりあえず、必要だと思ったものを買い揃えてみました。
アクセサリ類
写真の左から、レザーケースUSBカーチャージャーMicro-USBケーブル(1.0m)です。
この中でいちばん悩んだのが、やっぱり収納ケースです。
楽天で検索してみて、X06HT用のケースだけでもいくつか見つけることができました。他のサイトも探せば、もう少し種類が増えるでしょう。
僕は、ケースに収納したままX06HTが使えて、そのままポケットに入るものが欲しかったので、PDA工房のレザーケースを選びました。
この製品、X06HT用レザーケースとしては格安の部類ですが、製品を手にしてみても、特にチープな感じはしませんでした。他製品と比べたわけではありませんが、お値打ちな感じです。
とはいえ、高級感があるわけでもなく、使い込んでいくと、味が出てくるというより、くたびれてくるかもしれません。
まあ、そこは割りきって使うべきでしょう。問題はありません。
ケース
この製品は、ワンタッチでケースを着脱できるベルトクリップが付属していて、使用する場合はケース側にねじ込み式の軸を取り付けるようになっています。
確かに、Tシャツにジーンズのような格好でポケットがなくても、ベルトクリップを使えば携帯するのに便利です。
ベルトクリップ着脱
でも、下の写真のとおり、ベルトクリップそのものが物々しくて、どうもスマートさに欠ける気がします。
たぶん、僕がこのベルトクリップを使うことはないでしょう。
これ、最初は使わないと思っていましたが、犬を連れての散歩など、けっこう使う機会があるのでした。
ベルトクリップの様子
あと、留め具の磁石がコンパスに影響する可能性があるので、電子コンパス機能を使うアプリの使用は要注意とのこと。
このへんは、まだ未検証です。
というわけで、今のところ、本製品には満足しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください