新春の名古屋港水族館

元日早々、小学1年生の娘と一緒に、名古屋港水族館へでかけてきました。
お正月の特典で、先着の100家族に、卓上カレンダーが貰えました。
うちの子は、どういうわけかイルカがマイブームです。
下の写真は、カマイルカの親子。仲良く泳いでいます。
水族館サイトにある解説によると、カマイルカの繁殖例は少ないそうです。
カマイルカの親子
今回は、ちゃんとイルカの写真を撮りたかったので、70-200mmF2.8のレンズを持って、イルカパフォーマンスのショーに臨みました。
しかし、にわか仕込みで満足出来る写真が撮れるほど、イルカは甘くありませんでした。(笑)
下の写真も、かなりトリミングしてありますし、背景もうるさいです。
イルカパフォーマンス(1)
確実に撮れるのは、こういうボールタッチの写真。
なんかイマイチ納得できない。
イルカパフォーマンス(1)
またそのうちリベンジしたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください