スマートフォン用のモバイル充電器

スマートフォンはバッテリ消費が激しいのが泣き所です。
出先で電池切れを起こすと悲しいので、旅行先などでの持ち歩きの際は気を使います。
そんな問題への対策として、各社からいろんなモバイル充電器が発売されていて、私も昨年ひとつ購入しました。
BSMPA03BK
iBUFFALOのBSMPA03シリーズ
3.6V/2200mAhの容量があり、出力は1ポートで定格は1000mA。Amazonさんで送料込み¥2,000くらいです。
これだけあれば、スマートフォンの完全充電が1回以上可能ですから、旅行先でも鞄に入れておけば安心です。
電池が減ってきたら、これとスマートフォンを繋いで鞄に放り込んでおけば、充電が回復します。
ただし、同行者とあわせて複数台のスマートフォンがあったり、2泊以上も充電環境が使えなかったりするなら、もっと大きめの製品を持つのがいいかもしれません。
大きいバッテリ
2ポート5200mAのBSMPA04シリーズも、¥3,000くらいで買えます。
ただ、そのぶん大きく重くなります。上のBSMPA03シリーズが70gに対して、BSMPA04は2倍の140gです。
1日程度の持ち歩き用に考えると、小さいほうで充分だと思います。

関連してるかもしれない記事:


One thought on “スマートフォン用のモバイル充電器

  1. まとめteみた.【スマートフォン用のモバイル充電器】

    スマートフォンはバッテリ消費が激しいのが泣き所です。出先で電池切れを起こすと悲しいので、旅行先な持ち歩きの際は気を使います。そんな問題への対策として、各社からいろんなモバイル充電器が発売されていて、私もました。iBUFFALOのBSMPA03シリーズ。2200mAの容量が?…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です