Twitterアカウント永久凍結(4)

先の通報への回答メールにTwitterアカウント永久凍結(3)に書いた質問趣旨を書いて送りましたが、すぐさま以下のメールが来ました。
そして、その直後には「通報CaseをCLOSEする」という英文メールが届きました。

アカウントを再調査しましたが、ルール違反は見つかりませんでした。
追加情報の送付という手間をおかけしたのにこの判断ですので、ご納得がいかないかもしれないと拝察しております。Twitterでは、Twitterを誰もがもっと楽しめる場にするために、お客様からいただいたような報告を頼りにしております。前後関係や行動などの要因を考慮した結果として、アカウントの凍結につながるような違反は見つかりませんでした。

Twitterからのメール「Case# 0128120743: Your report about @Zorakobayashi has been received. [ ref:_00DA0K0A8._5004
A1mmsUs:ref ] 」要旨部分

要は @Zorakobayashi が違反していない、という回答を再度よこしてきているわけで、内容を読んでないか、とぼけているのか。

仕方がないので、再び凍結された@booskanoririアカウントにログインして、再度、申し立てフォームから申し立てました。

前にも書いたとおり @booskanoriri は英語環境で使っていたので、フォームも英語です。
で、永久凍結されているので、言語ロケールの切り替えもできなくなっています。
めんどくさいけど、英文でTwitte Japanへ転送するように依頼してみました。

以下、フォームに書いたテキストのコピペです。

Dear Twitter support managements,
I was suspended by Twitter Japan during I had used Twitter in English environment.
So, I can’t send this message written in Japanese to Twitter Japan support team.
Please transfer this message to support office in Japan.
I hope to hear from Twitter Japan.
Thank you for your attention.

さきほど送ったCase# 0128120743 への再メールは、十分読んでいただけないままCaseをCLOSEされたようですので、改めてメールします。

アカウントを永久凍結された @booskanoriri ですが、私のアカウント永久凍結と本件報告のツイートを含め、以下の点だけでも、回答をいただきたく思います。

・私のツイートが、無警告でアカウント永久凍結に及ぶほど悪質であると判断された理由はなにか。
・私に対して「燃やせ燃やせ」としたツイートが、Twitterルールに抵触する「嫌がらせ」の「煽動」に当たらないと判断された理由はなにか。
・Twitter社は、自ら提供する言論空間における差別発言の蔓延が、日本社会を著しく劣化させる要因になっていることの自覚はあるか。
・かかる状況が、Twitter社の企業理念に照らして許容できるものと考えているか。

本件に関しましては、その背景を含めて当方運営のブログにて記述しております。
ぜひご一読のうえ、上記の回答をいただきたく、よろしくお願いいたします。
本件、公開書簡とさせていただきます。
https://booskanoriri.com/archives/5486

Twitterへの申し立て(10月6日 17:30)

こちらからは以上です。
(・ω・)ノ

Twitterアカウント永久凍結(5)へ→

←Twitterアカウント永久凍結(3)へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください