KF94マスクを買いました

コロラド先生こと牧田寛さんがTwitterで啓蒙していたKF94という規格のマスクを買ってみました。

ウイルス感染防御効果のあるマスクとしては、N95やKN95といった医療用が知られていましたが、市場の流通は中国製のKN95が多く、そこに偽物が多いという問題がありました。
それに対して、韓国の規格であるKF94の場合は、韓国製で偽物は比較的少ないということです。

しかし、最近ではKF94を謳った中国製の偽物も出回っているようで、注意が必要です!

僕が買ったマスクは Airish Plus という製品です。

使い心地は、以前から使っている中国製KN95マスクよりも少し良い感じで、密着感もKN95マスクと同等です。

問題ないと思うのですが、Twitterでも紹介してしまったので、念のため韓国の食品医薬品安全庁のデータベースで調べてみました。

韓国の食品医薬品安全庁のデータベースは https://nedrug.mfds.go.kr/pbp/CCBCC01 から利用できます。

このデータベースは韓国語のみ対応なので、手元の製品を調べるのにはちょっと苦労します。
しかし、自動翻訳やら検索やらの助けを借りて、ちゃんと承認を受けていることが確認できました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください