EIZOのPCモニタが故障しました(保証期間内)

デスクトップPCで愛用していたEIZOの FlexScan 23.8インチモニタ EV2451-RBK が故障してしまいました。

過去のエントリにも書いたとおり2018年8月に購入したもので、EIZOでは「5年間保証」を謳っているため、保証期間内の修理です。

最初は、画面がときどきチラッと揺れるように乱れる症状が出ていたのですが、それがどんどん酷くなって、最後にはこんなことに。

とても使える状態ではありませんから、さっそくEIZOのコンタクトセンターにフォームから連絡したところ、保証期間内で修理を受け付けてもらえることになりました。

EIZOさんからは、ちゃんと代替機も貸し出してもらえます。
届いた代替機は故障機と同じ EV2451 なので、とてもスムーズです。

代替機の受け取りと故障機の発送は、それぞれ宅配便の日時を指定できます。
代替機の入っていた箱に故障機を梱包しておいて、指定の日に集荷に来てくれた宅配便のドライバーさんに渡せばOKです。

今、修理中なのですが、進捗状況もwebで確認できます。

EIZO製品はちょっと値段が高いですが、こういうサポートが充実しているのがいいですね。
モニタも安くなったので、割り切って1年保証の安い製品を買ってしまうのもありだと思いますが、こういう手厚いサポートを維持するメーカーにも頑張ってほしいところです。

もう EV2451 は旧製品になりましたが、今だと EV2480 あたりが後継製品ですかね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください