統一教会についての連ツイ

安倍晋三銃撃の直後、報道メディアが「ある宗教団体」としか触れていなかった「統一教会」について、連続ツイートを投下しました。
Twitterを見ていたら、統一教会という組織について、霊感商法や合同結婚式のことしか知らない人が多いうえに、若い人では名前さえ初めて耳にしたと言う人までいて、危機感を覚えたためです。

100ツイートという長いスレッドになってしまったのですが、それでも多くの人が読んでくれたようで、そのことはとても嬉しく思っています。

書き貯めていたわけでもなく、思いつくままに書き出していったツイートなので、細部では正確さを欠いていたり、他にも書いておきたかったこともあるのですが、気軽に概要を把握してもらえるテキストになったと思います。
この連ツイをPDFファイルにしてくださった方がありましたので、noteにアップロードしておきます。
自由にダウンロードしてください。

あと、「ツイノート」にまとめてくださった方もあるようですので、そちらも利用できます。

連ツイに出てくる「フレイザー報告書」については、別途和訳版を作っています。noteのエントリで(有料で申し訳ありませんが)ダウンロードできるようにしています。
よろしくお願いします。


統一教会についての連ツイ」への4件のフィードバック

  1. 安倍殺害事件以降、Twitterでブースカさんのtweetを見てフォローし、いつも拝見してます。こちらnoteで、Twitter凍結の件を拝見しましたが、ブースカさん個人が永久凍結されたまま以降のTwitterに関する動きがどうなったのか興味があります。タイミング良い時に教えて頂けないでしょうか。
    また、Twitterのプロフィールのアイドルやってますとか、反日国家スエーデンとか書かれている意図も知りたいです。

    1. 凍結された昔のアカウントは復活できないままになっています。
      フォロワー数4500くらいだったんじゃないかと思います。
      反日国家スエデーンというのは、ネトウヨさんが「DHCの韓国人差別に反対したスエデーンのムミーンは反日」って言っていたので、僕の憧れの国になったのでした。
      スウェーデンには行ったことないですが、友人がいて、その暮らしを羨ましく思っているのです。
      アイドルは自称です。アイドルです。

  2. 返信ありがとうございます。
    反日国家スエデーンの由来、よく理解できました。
    自称アイドルは、ネット上で憧れの別人格になるとか、しゃれですかね。
    Twitterに関しては、2020年4月26日ブログで「パブリック・エネミー」と自称されてた状態は、その後のある時期に自然と解消されたってことでしょうか。

    1. 今は元々の電話番号でも認証パスしてるはずなので、解消されたっぽいですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください