X06HT入手しました

今月に入ってから、品薄状態の続いていたSoftbankのスマートフォン、X06HTを入手しました。
ずっとスマートフォンを使いたかったのですが、どうしても閉鎖的なiPhoneを使う気になれなかったので、このX06HTは念願の製品でした。
X06HT
このお盆休みに使ってみたところ、いちばん気になったのが、WiFi周りの不具合です。
我が家の無線LANルーターも含めて、ときどきWiFiアクセスポイントを見失い、見つけることができなくなります。
アクセスポイントがステルスAPに設定してあるのも、不具合を起こしやすくする理由の一つかもしれませんが、子供用のニンテンドーDSやWiiでは問題なく接続しているのですから、X06HT側の不具合であることは間違いありません。
調べてみたら、一定の解決策を示しているサイトもありましたが、抜本的な解決ではなさそうです。ここはやはり機器側での早急な対応が望まれます。
あと、通話品質もあまり良くないようです。マイク位置の関係?それとも、マイクそのものの問題?
そのほかには、概ね満足。

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.