岐阜県防災ヘリの愛称決定(若鮎III)

納入前の試験飛行
岐阜県では、北アルプスで遭難救助中に墜落して失われた「若鮎II」を補充するため、同型機ベル412を導入しました。
これにあたって、その愛称が一般公募されましたが、応募411件のうち、最多の36件を占めていた「若鮎III」に決定したそうです。
県のプレスリリース(PDF)
・・・・でも、そんな愛称でいいんなら、最初から公募しなくたってよかったんじゃないかと思いますけどね。
真面目に考えて応募した人たちは、憤慨するんじゃないかなあ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください