【買いました】マウスコンピュータ スリム型 LUV MACHINES Slim iGS410 シリーズ

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク前にデスクトップPCを買い換えました。
今まで使っていたマシンはSSDを積んでいない古いスリムデスクトップだったのですが、モバイルPCのSSDがあまりに快適に思えたので、もうデスクトップ機も買い換えてしまうことにしたのです。

今まで2代続けてマウスコンピュータのPCを使ってきたのですが、コスパが良くてカスタマイズの自由度も高いことから、今度もマウスコンピュータを買うことにしました。
マウスコンピュータのマシンは、カスタマイズ自由で余計なソフトもあまり入っていませんから、筐体さえ気に入ったものがあれば、かなり好みのマシンに仕上げることができます。

今回買ったのは、第8世代Core i5を搭載したスリムデスクトップ機で、メモリ8GB、SSD 240GB、HDD 1TBの構成です。
ほかも少々カスタマイズしましたが、税込みで101,196円でした。

なかなか使い勝手の良い筐体で、前面にUSB3.0のI/Fが二つ、マイクとヘッドフォン端子、SDカードI/Fも付いています。
SSDなので音も静か、起動も速いです!
ついでと言ってはなんですが、Windows Helloに対応した顔認証カメラCM01も別に買って付けたので、顔認証でログインできます。
この顔認証カメラについては別に書こうと思いますが、かなり世代進化を感じることができた買い換えでした。
満足満足。

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください