【買いました】mouse USB顔認証カメラ Windows Hello 機能対応 CM01

モバイルPC HP Spectre X360の顔認証ログインがあまりにも便利なので、デスクトップPCにも顔認証カメラを買ってしまいました。
今のところ、Windows Helloに対応したコンシューマ向けの製品としては、マウスコンピュータのCM01が事実上唯一の選択肢のようです。

このCM01は、マウスコンピュータのサイトでも購入できるのですが、やはりAmazonで買うのが安いです。

設置や接続はマニュアルに従えば簡単で、Windows 10の環境でスムーズに導入できました。
最初は自分の顔を覚えさせるため、赤外線カメラに顔を認識させる作業があります。
また、認識精度を高めるために、いつでも認識作業をやり直すこともできます。
私の場合、デスクトップ環境なら、認識エラーなどは起こしたことがありません。
実は、モバイルPCのHP Spectre X360では、外出先で使う際、背景に窓や照明があったりすると、認識に失敗してしまうこともあるのですが、背景や照明の条件が変わらないデスクトップ環境なら、そんな心配もありません。
約7,000円のお買い物になりますが、PCデバイス好きな方には、ぜひおすすめしたい一品です。

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください