やっぱり「いい色ネットプリント」は使えないなぁ

先日のエントリに書いた「いい色ネットプリント」(実質はノーリツ鋼機のfotofoo)なんだけど、10枚の無料サービス分が届きました。

で、結論から言うと、やっぱり自分にはダメでした。

まず、色が”マゼンダ被り”しているようなプリントがありました。”マゼンダ被り”とは、要するに赤っぽいのです。
今回プリントを依頼した10点の写真は、撮影時期や場所、使ったカメラなど、条件はバラバラなので、元のデータがマゼンダ被りしていたわけではありません。また、他のショップでプリント注文したときは、こんなふうに色被りはしていませんでした。

また、印画紙(?)は、裏面にもコダックや富士といったブランド表示がなく、ペラペラのものでした。少なくとも、高級感はまったくありません。
ちなみに、よく使われているFUJI COLORのレーザープリント用ペーパーなどは、もっと腰のある印画紙です。

うーん、残念ながら、今回の印象で言わせてもらえば、「いい色ネットプリント」はイマイチです。

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください