緊急消防援助隊の合同訓練

中部地方の消防防災機関による合同訓練があったので、見に行ってきました。
といっても、関心の的は専ら航空機なので、あまりヘリコプターが近くで見られそうにない訓練会場へは行かず、ヘリコプターが降りてくる場所で待ち構えることに・・・。
今回の参加ヘリコプターは、愛知県防災、名古屋市消防、岐阜県防災、静岡市防災消防、三重県防災、東京消防庁、陸上自衛隊航空学校の各隊から1機づつ。集結地点に続々と集まってきました。
でも、予定されていた富山県防災ヘリは、たぶん天候の事情でしょうが不参加となりました。残念。
朝から集まってきた各部隊のヘリコプター、冬の低い日差しを浴びて、なかなかキレイです。
「みえ(代替機)」と「わかしゃち」
「カワセミ」と「名古屋2」
ついでに・・・。ヘリコプターを見に来ていた柴犬ちゃんが可愛かったので、ちょっとパチリ・・・。
柴犬ちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください