岐阜基地航空祭

岐阜基地の航空祭。前日の予行に続いて、とても良い天気でした。
公式発表では13万2000人の入場者があったそうですが、実数はどのくらいなのでしょうね。
僕の見たところでは、過去の航空祭よりも多く感じました。会場の混雑は相当なものです。
また、近年は、飛行機の写真を撮る人たちが増えてきましたが、そういう人の多くは、会場外から撮影しています。というのも、岐阜基地の航空祭では、会場から展示飛行の写真を撮ると、逆光になってしまうからです。
そんなわけで、基地南側の道路には、デカくて高価なレンズを付けたカメラを持った人たちが、たくさん集まっていました。周りを見渡してみると、僕の装備なんて玩具みたいです。
なんか普通の雰囲気ではないので、できるだけ、こういう場所には近づかないようにしようと思います。(笑)
F-15J
ブルー・インパルス ソロ(1)
ブルー・インパルス ソロ(2)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください