Photoback注文してみた

オンライン・アルバム・サービスの「Life-X」で、Photobackでのフォトブック作成が無料になるチケットを発行していたので、僕も試しにフォトブックを作ってみました。
Life-Xのwebサイトで行う、写真のアップロードとアルバムの作成は、動作がとても重くて、何度も挫折しそうになりました。
有料だったら途中で止めてしまったかもしれませんが、無料だというので頑張りました。(笑)
Photoback
で、届いたのが、上の写真。
ゆうパックで送られてきます。
梱包は専用の段ボールケースで、必要十分、ムダもありません。
紙質は、光沢印画紙のような厚手のものではなく、やや薄手で半光沢です。
写真印刷のクオリティは、元データに忠実な色再現ながら、やや彩度が低い印象。
また、背景の空などに、やや筋状のムラが見られましたが、他人に売るものじゃないし、十分許せる範囲。
Photoback(2)
ページを開いてみると、CDサイズという小さい版形では、見開きの中央(本のノドと呼ばれる部分)がキツい感じです。
写真を快適に見るなら、もっと大きな版形を選んだほうがいいのかもしれませんね。
ちなみに、このCDサイズ(36ページ、うち32ページが写真ページ)で1,890円(税込)/冊です。
(送料は、ゆうパックだと500円、メール便で180円)

関連してるかもしれない記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください