フレキシリード買ってみた

少し前のことですが、我が家に犬がやってきました。
保健所の里親募集で貰ってきた雑種です。
もちろん、毎日散歩に連れていくのですが、なかなかリードの長さというものが難しいことに気が付きました。
長すぎてもいけませんが、かといって短すぎると、犬が自由に走り回れないし、一緒に動く飼い主も疲れてしまいます。
そんなわけで、ペットショップなどで見かける、伸縮するリードが欲しくなりました。
調べてみると、ドイツ製の「フレキシリード」がトップブランドのようです。
サイトで見ると、デザインのラインナップが何種類かあり、犬の大きさやリードの長さで、最適なものを選べるようです。楽天で探してみると、あちこちのショップで扱っています
たまたま、あるショップで格安の「クラシック・5m」が残り1個だったので、ゲットしました。
フレキシリード
さっそく使ってみたのですが、思った以上に使いやすくて便利です。
慣れてしまうと、ほかのリードを使う気になれません。
なかなかいい買い物でした。 おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください