2020年に買って良かったもの

Amazonの購入履歴などを見ながら。

ハンディクリーナー

実は1416円で買った充電式のハンディクリーナーが良かったです。
なにしろ安かった。
AliExpressで中国から同じものを買うより安かったのですが、もう売っていません。
在庫処分だったのかな。

充電はあまり長持ちしないんですが、手軽に目についたゴミや埃を掃除できるので、身辺がきれいになり、QOL(Quality of Life)が向上した感じです。
リビングと寝室用の2台買っちゃいました。

もちろん類似の製品はたくさん売っているので、似ているものをお勧めしておきます。
車載用とか書いてあっても、AC電源に対応した充電器が付属していれば、お部屋用に使えます。
ほんとは充電プラグがUSBのものがあるといいんだけど、見かけません。
あと、吸い込みノズルは、そんなにいろいろな形のものは、付属してても使わないので要らないと思いますね・・・。

Amazon Echo

これは入れるかどうか迷うんだけど、日常に入り込みつつあるので、挙げておきます。

最初に買ったのはAmazon Echo Dot(第三世代)なんですが、Primeデーで2000円と安かったんです。

ただし、対応するスマートリモコンなどがないと、ホームIoTとしては不完全なので注意。
僕は中部電力のIoTサービス「カテエネ コネクト」のモニターキャンペーンで「ココリモ」を貰ったのがきっかけで、Amazon Echo Dotを買ったのでした。

そのあと、寝室にもAmazon Echoが欲しくなったので、Echo Show 5 もスマートリモコンとセットで買っちゃいました。
こちらも、Primeデーかなんかで安かった時に買いました。

まだまだ通常価格は高いですね。

卓上加湿器

冬に入って、インフルエンザやコロナウイルス対策もあり、USB給電の卓上加湿器を買いました。

いろいろなものがありますが、傾けられるタイプのものが、自分の方に蒸気を向けられるので良かったです。
ちなみに、横にしても水は漏れません。

似た商品もありますので、お好みでいいんじゃないでしょうか。

ソ連の航空機―その技術と設計思想

前から欲しかったのですが、古書価格がちょっと高かったので買い控えていた本です。
最近買って読んでいるのですが、飛行機開発に携わってきた者として、膝を打つような話も書かれていて、興味深かったです。

しかし、豆知識的なソ連機トリビアが載っているような本ではありませんので、一般のミリオタの人にはまったくお勧めしません。
ちゃんと航空機技術や開発の歴史を真面目に読みたい人向けです。

ブラザーのレーザー複合機

DCP-L2550DWを買いました。
やっぱりレーザープリンタはいいですね。
スキャナ機能も付いていて、しかも自動原稿送り(ADF)付き。
これで2万円しないというのは、ほんとに嬉しいことです。
おかげで家にあった分厚い飛行機の操縦マニュアルも、やっと電子化できました。

こんな感じで、そんなに高価な買い物はしていないんだけど、それなりに良いものがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください