結局ハクバGW-PRO

前回書いたとおり、Loweproノバ5AWとHAKUBA GW-PROの現物を比べてみました。

結局、選んだのはHAKUBA GW-PROのほうでした。

望遠系のレンズ2本(70-200mm F2.8G300mm F4)を立てて収納できて、なおかつNikon D300D2Hを収納できることが条件でしたが、残念ながらノバ5AWでは入らないのでした。

GW-PRO II 収納

で、HAKUBA GW-PROに入れてみたのが、上の写真。

バッグ中央部のカメラ収納部は、ちょっと上部の空間が空いてしまいますが、70-200mm300mmは立てて収納できます。

GW-PRO II 後面

それから、もうひとつ。
上の写真は、背面のポケットにA4サイズのカタログを入れてみたところです。

これも大事なところです。
というのは、撮影に出た先でパンフレットなどを貰うことも多く、持ち歩くのに苦労していたのです。
これからは、楽になります。

しかし、わかりきっていたことですが、これだけの機材を、これだけのバッグに詰め込むと、やっぱり重いですね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください