日本宅配写真を試してみた

日本宅配写真で、L版10枚の無料お試しプリント(送料も無料)サービスを実施していました。
ちょうど子供たちの運動会を撮ったばかり。いい機会なので試してみることにしました。
日本宅配写真を利用するには、専用ソフトをダウンロードしなければなりません。
特に難しいことはありませんが、抵抗を感じる人もいるかもしれませんね。
で、この注文用ソフト、デジタルビュアというんだそうです。
デジタルビュア株式会社のサイトを見に行ってみたら、これが実にトホホなデザインのサイトでした。
おまけに、IEでしかまともに表示できないっぽい。
会社概要には「販売業種: ソフトウエア、ホームページ制作」って書いてありますが、ちょっと勘弁して欲しいレベルだなぁ、これは・・・。
それはさておき、注文ソフトそのものは問題なく軽快に動作し、無事注文を出すことができました。
さて、オンラインで注文したのが9/21の昼頃。
翌22日には仕上がり&発送手配のメールが来ました。
そして、23日の昼ごろには到着。実に早かったです。
届いたのが下の写真。
日本宅配写真館
実に手作り感のある梱包ですね。
写真は、L版のボール紙と一緒に袋に入っています。
また、袋の中で擦れないように、袋の遊び部分もセロハンテープで止めてあります。
印画紙は、サイトで謳っているとおり、FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER for LASER です。
品質、画質は、十分満足のいくものでした。
これまで利用してみて比較的満足度が高かった楽天写真館などと比較しても、今回試した日本宅配写真も、写真の品質では、少なくとも同等以上だと思います。
さて、そうなってくると、あとは料金や配送の早さなどがポイントですね。
いちど比較表を作ってみようかな。


Categorized: カメラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください